自己紹介(My profile)

プロフィール

ブログ著者→MAEKEN(マエケン)


1991/3/13、福岡生まれ。福岡在住。身長171cm。体重56~58kg推移。一人っ子。

高校でPOPPINというダンスに出会い、大学でエンタメダンスチーム”左上の乙”(さじょうのおつ)を結成。

九州最大級のフェスティバル「SUNSET LIVE」に二年連続出場。

コンテスト優勝経験あり。

大学中退後、結婚し、数々の事業を挑戦するも失敗。2018年6月に扁桃腺の手術失敗により動脈破裂。体内の3分の2以上の血液を吐いて死にかける。その影響もあってその後全て失い、絶望的な最中、夢を叶えるまでは死ねないと再起。影響力をつけるべく、現在LINELIVERやブロガーとして生きていく決意。発信に力を入れ、エンターテイメントな活動に注力。

今後の予定2018/11月現在

  • スキーライセンス習得
  • まえけん誕生日オフ会3/13
  • 芸能事務所所属

 

大きな夢の1つに、ヨーロッパのお城をホテルにして、中世の世界観に触れてみたい。

(ギリシャのサントリー二島なんて、どツボです。いいですね〜)

今年の目標ブログ収益を発生させること

その後の目標は、発信業でどこでも暮らせる状態を作る!

 

面白い、変わったヤツがいるなと思ったら、Twitterで気軽に話しかけてください!

性格: 好奇心旺盛、面白いこと好き、挑戦心、愛情深い

趣味: ダンス、読書、心理学、音楽、ガジェット、ダーツ、旅、マンガ、ゲーム、エンタメ全般、

特技: ダンス、アクロバット、けん玉、数字の記憶力、世界地図全部の国と場所が分かる、人に好かれる

twitter→ https://twitter.com/popopopken2

instagram→https://www.instagram.com/maeken_313/


 

ここで簡単にこれまでの生い立ちを振り返りたいと思いますので、少々長いですが、お付き合いくださいませ。

生い立ち

  • 誕生~小学時代 ~目につくものとりあえず極める少年~


狭い団地で家族三人で過ごす。

↑我ながらかわいいですねぇー

もともと運動は好きだったが、当時の僕は割と運動音痴(逆上がりや、登り棒などは小3くらいまでは出来なかった)

↑福岡の大濠公園にて

任天堂のスマブラ64が流行っており、負けなしだった為、次第に一緒に遊んでくれる友達がいなくなる。(友達が帰った後1人でマリオパーティしてた。今考えると切ない笑)

ドラゴンボールが大好きで、一言一句セリフ覚えていた。

クリスマスに父からサッカーボールを買ってもらい、一人公園で練習に明け暮れる(6年間)。

ジャッキーチェンの見過ぎで、テレビが壊れる(寿命) 父とよく山に修行に行っていた。

↑蛇拳

顔が女の子っぽかった為?か女の子の友達と過ごすことが多く、友達からのイジメに遭う。(結局高一まで何かしらのイジメはあった)。

↑七五三の時

家族の影響で様々な音楽のジャンルを聞いて育つ(主に70s~80sの洋楽。ABBAやQueenなど)。

けん玉に出会ったのもこの時で、自分で技を編み出していった。(当時はネットや情報がなかった為、すべての技は自分のオリジナルと今でも思っている)朝早くから練習して母に「夜ご飯できたよー」と言われ自分に引いた記憶がある。

小学6年で両親が離婚。ゴールデンウィークに転校することになる。

  • 中学時代 ~いじめと怪我と病気に悩まされた日々~


マイケルジャクソンのレーザーディスク(←古い)でPVを見て衝撃を覚える。毎日朝1時間早く起きてムーンウォークとターンの練習をする。

洋楽の知識に磨きがかかる。(1970年~1989年までのビルボード週間チャート1位をすべて覚えるただの変態)。歳上の人と話すのが楽しいと思うようになったのはこの頃から。あとは篭ってゲームに明け暮れる日々。

学校ではサッカー部に入るが、うまく馴染めず、先輩からのイジメと怪我をきっかけに1年で辞める。

中学は怪我と病気が多く、しょっちゅう病院に通っていた。特に中1は悲惨で、入学してすぐ頭に腫瘍が見つかり手術、骨折は5回、部活中にアキレス腱部分断裂(同時に肉離れも)、椎間板ヘルニア発症。中2では足の手術(有痛性外脛骨)、骨折2回。おかげで、学生生活の3分の1くらいは松葉杖生活だった(クラスの一番足が遅い男子より、松葉杖の僕の方が50m走速かった)。

そしてこの頃イジメも酷かった。中でも多いのが無視。あたかも存在しない人として扱われる。

ネガティブで不安性、人間不信に陥る。

中学時代は学生生活で1番記憶がない。

  • 高校時代 ~ダンスに出会い殻を破った少年~


高校に入り、当時伝説のダンス番組「少年チャンプル」を見て、衝撃を受ける。(のちのスーパーチャンプル)

録画したビデオを繰り返し見たり、当時YouTubeが出だしたばかりの中、数少ないダンス動画を見ては真似る日々。中でもPOPPINというダンスは自分にとって衝撃のカッコよさだった。近所の公民館へ行って練習に混ぜてもらったり(コミュ障炸裂ですぐ辞めた)、ダンススタジオに1年間通ったりした。

学生生活は楽しく、信頼できるアホの友達とずっとつるみ始め、徐々に引っ込み思案から本来の自分へ戻っていく。

高3では応援団長することになり、未経験だった為、死にものぐるいで仲間集めと練習に明け暮れ、1ヶ月ほぼ無睡で過ごした(バク転バク宙はこの時期出来るようになった)。体育祭当日、出番前に倒れてしまい、先生に激怒される。その時生まれて初めて土下座して必死にお願いし、バク転バク宙禁止という条件のもと、演舞することになる。(ちなみに卒アルにはでかでかと意識がない状態で演舞している僕が写っている。全く覚えていない。笑)

ちなみに僕が1番本気を出していたのが、体力測定。帰宅部ながらも、中学から6年間成績はずっとA。(“運動神経はメンタル”という自論があるため、それも記事にしていきます。)

  • 浪人時代 〜空白の2年〜


実は大学受験に2度失敗している。いわゆる落ちこぼれ。この二年間が中学校以上に記憶がない。学校の勉強がどうしても苦手だった。(勉強自体はめちゃ好き)

予備校では1人も友達を作らず、気づけば全く喋らずの日々。

俳優を目指してる友達と毎日のようにつるんで、ツーリングしたり、くだらないことしたり、夢について語り合う日々。挫折をここで2回味わった。暗黒時代。

  • 大学時代 〜ダンスに明け暮れる日々〜


大学になんとか入ることが出来、夢のキャンパスライフがスタートする。

入学して1ヶ月ほどで”左上の乙”(さじょうのおつ)というエンタメダンスチーム結成。※2018年現在結成8年目

↑結成1年目、若い。

名前を売る為ひたすら練習してはイベントでショーに出る日々。(最初の3年間くらいは、年間100本以上各地でダンスショーをしていた)

↑今はなきZepp福岡

↑女装したり

↑学祭の時

↑増えました笑

↑髪も染め

実績を作って、念願だった九州最大級のフェス”SUNSET LIVE”出演。

このころから心理学に興味を持ち始め、本を読み始める(それまではマンガしか読んでこなかった)

自分にはとてつもない才能がある(←ステキな勘違い)と昔から思い込んでいるが、ネガティヴな部分をなんとかしたくて、いろんな考え方を学ぶ。

投資の勉強も始める。

大学3年の終わりに大学で得るものは全て得たと思い中退(完全に人生舐めてるw)

  • 結婚時代 〜幸せ&どん底の往復ビンタ〜


中退して1週間で当時付き合ってた彼女と結婚(デートで結婚式場に展示場感覚で行ったら、「ココいいね!」となり、その日に式の日程を決めてしまうという暴挙。いわゆる決めちゃった婚)

本当にめちゃくちゃ仲が良く、なんでも話す仲。周りのステキな人たちに気に入ってもらっていたことから、仕事しながら夫婦の仲の良さをブランディングにして行こうと考える。

ダンスショーも本数は減らしたものの、変わらず続けている。

↑メイクはいつも適当。笑

新婚旅行で行ったハワイにハマり、翌年も行き、マスタング借りてハワイ一周。(マスタング&ハワイは最高)

旅行が共通の趣味で、ハワイやベトナム、シンガポールなど行ったりした。

↑ベトナムの夜景

2018年6月扁桃腺の手術で医療ミスで死にかける

扁桃腺で死にかけた話(前編) はコチラから!

動けない体の期間が長く、働けなくなってしまい金銭的な問題で、一旦夫婦離れることになる。(絶望期)

喋りづらい後遺症は残っているものの、なんとか復活。就職してみるも、超絶ブラックにより1ヶ月で退職する。(←社会不適合者)

死にかけて深く人生について考えるようになる。したくないことをするより、やりたいことをして生きていきたいと決意する。

2018年10月、LINELIVE開始。11月当サイト開設。(更新時2018年11月27日)


とまあ、波瀾万丈な人生を歩んでいますが、

根は真面目です。(自分で言うな)

順次アップグレードしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。